サウナ探訪

サウナに関する情報、たまに旅行、筋トレ、バイクなど趣味の発信

【週末サウナ探訪】南柏天然温泉すみれ

少し遠征で、南柏天然温泉すみれへ

TV「サウナ愛でたい」で紹介された優良店

 

ひさびさに、1セット目からバッキバキに整えました笑

 

f:id:WataruFujimoto:20220122165815j:image

 

入場すると下駄箱が、入場と施設内の電子マネー的な役割に。

目の前のタッチパネルで、希望のコースを選んで入場。

※タオルはレンタルか販売、持参すれば900円台で入場可能(神コスパ)

 

休憩スペースを抜けて2Fが、浴室

 

浴室入ると目の前に水風呂、左手にサ室が鎮座

 

サ室:92度、20分毎のオートロウリュが最高に熱い!というか送風が長い、、、

→体感ですが1〜2分くらい、1セット目から当たってしまって5分ほどで退散、、

 

水風呂:備長炭が入ってて水温は12℃、身長170で立ちで胸の高さなので深さは十分

4人くらい入れる広さ

→オートロウリュで、熱々の身体を冷やすには充分すぎるスペック

 

休憩スペース:内風呂、外にも多数のスペースあり

 

内湯には、整い椅子が約10脚くらい

外には、整い椅子数個、インフィニティチェア5脚くらい、コールマンのチェアが2個くらい

※記憶ベースです。

 

露天には炭酸泉や温泉もあるので、サウナ後も困らない。

 

退場は、下駄箱のキーで精算

クレジットカード、電子マネー利用可能

※出るには、精算後のレシート2枚目が必要なので忘れずに

 

3セットこなして、バキバキにととのいました。